パライバトルマリンの石言葉は?意味や効果も解説

パライバトルマリンの石言葉は?意味や効果も解説

本記事では、パライバトルマリンの石言葉について紹介していきます。宝石にはさまざまな石言葉があり、それぞれの石に意味があります。美しい青色が特徴的なパライバトルマリンには、どのような石言葉がついているのでしょうか。石言葉の意味や石の効果もあわせて解説します。

高額売却ならお気軽にご相談ください

お持ちのお品物の価値
最短でお答えいたします

お持ちのお品物の価値最短でお答えいたします!


1 パライバトルマリンってどんな宝石?

パライバトルマリンってどんな宝石?
パライバトルマリンは、1980年代後半にブラジルのパライバ州で発見された、トルマリンという宝石の一種です。10月の誕生石で、365日の中では9月15日の誕生石とされています。

トルマリン自体は豊富なカラーバリエーションを持つ半貴石ですが、パライバトルマリンの特徴は、ネオンカラーに近い鮮やかな青色です。これは、パライバ州をはじめ、ごく一部の産地でとれるトルマリンにしか見られない特徴で、非常に貴重とされています。

その美しい色合いは普通のトルマリンとはまったく異なり、数ある色石の中でももっとも希少性の高い宝石といわれています。1ctあたりの価格がダイヤモンドより高価になることもあり、宝石コレクターがいつかは手に入れたいと願う憧れの宝石のひとつです。

パライバトルマリンの色合いは銅と酸化クロムによるものですが、この2つの金属元素は相反する性質を持つため、本来なら同じ物質の中に存在するはずがないとされています。銅の割合が強いと鮮やかな緑になり、酸化クロムの割合が強いと、鮮やかな青に変化します。まさに、パライバトルマリンは自然が生み出した奇跡の宝石といえるでしょう。

高額売却ならお気軽にご相談ください

お持ちのお品物の価値
最短でお答えいたします

お持ちのお品物の価値最短でお答えいたします!


2 パライバトルマリンの石言葉とは?

パライバトルマリンの石言葉とは?

一般的なトルマリンの石言葉は「希望」ですが、パライバトルマリンには、4つの石言葉があります。どれも力強い意味を持っており、神秘的な力を感じさせます。

ここでは、パライバトルマリンの石言葉を詳しく解説します。

2-1 「ルーツ」

パライバトルマリンの石言葉「ルーツ」パライバトルマリンの1つめの石言葉は「ルーツ」です。

自分の中にある潜在能力を高め、物事をよい方向に導くという意味があり、これから新しいスタートを切りたい方や、目的に向かって頑張りたいという方の強い味方になってくれるでしょう。

過去から未来へ続く自分のルーツを感じ、自信を持って行動したいという方にもおすすめの石です。

2-2 「真実」

パライバトルマリンの石言葉「真実」パライバトルマリンの2つめの石言葉は「真実」です。

パライバトルマリンの神秘的な色合いには、スピリチュアルな効果があると信じられています。真実を見通す力を与え、よりよい未来を掴み取るための力を与えてくれるでしょう。

洞察力や想像力を高めるという効果も期待できることから、創作に関わる仕事に就いている方に人気があります。

2-3 「友愛」

パライバトルマリンの石言葉「友愛」
パライバトルマリンの3つめの石言葉は「友愛」です。

パライバトルマリンは電気を引きつける性質があります。そのことから、友情や愛情など、大切な人との縁を引き寄せるという意味が生まれました。また、パライバトルマリンの持つ魅力的な輝きから、自信の魅力を高め、人を惹き付けるという意味もあります。

人間関係を円滑にしたい方や、良縁を求める方にも、パライバトルマリンは人気があります。

2-4 「勝利」

パライバトルマリンの石言葉「勝利」パライバトルマリンの4つめの石言葉は「勝利」です。

「友愛」と同じく、電気を引きつけるパライバトルマリンの性質から、勝利を引き寄せるという意味が生まれました。

また、パライバトルマリンはほかの宝石にはない独特の鮮やかな色合いが特徴です。パライバトルマリンの持つ唯一無二の存在感が、勝利というイメージにつながるようです。

パライバトルマリンの美しい青色は心を平穏にし、集中力を高める効果も期待できます。ここ一番の勝負事や、大切な目標がある方にとって、パライバトルマリンがお守りとして役立つといわれています。

高額売却ならお気軽にご相談ください

お持ちのお品物の価値
最短でお答えいたします

お持ちのお品物の価値最短でお答えいたします!


3 パライバトルマリンの持つパワーとは?

パライバトルマリンの持つパワーとは?
パライバトルマリンは、他人からの好意を惹きつけることで人間関係を良好にし、人気を高めるパワーを持つ石とされています。

石言葉の「ルーツ」にちなんで、持ち主の持つ能力や魅力を高めるサポートの役割があり、スター性を高めて周囲にエネルギーを与えるパワーを持っているそうです。また、ネガティブな気持ちを吹き飛ばして自己の願望を明確にするので、今から何か始めてみようという方にも向いている石です。

周囲の人間関係を良好にする効果も期待できるため、自分で身につけるのはもちろん、プレゼントとしてもおすすめです。

高額売却ならお気軽にご相談ください

お持ちのお品物の価値
最短でお答えいたします

お持ちのお品物の価値最短でお答えいたします!


4 さいごに

今回は、パライバトルマリンの性質や石言葉について解説しました。パライバトルマリンは美しいカラーだけでなく、力強い石言葉や前向きなパワーも魅力です。

パライバトルマリンは非常に希少価値が高い宝石のため、当社では積極的に買取しております。ご自宅に眠っているパライバトルマリンのアクセサリーをお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

あなたの大切なパライバトルマリンを
どこよりも高く買い取ります!

パライバトルマリンの売却をお考えであれば、買取専門店の「ブラリバ」をご利用ください。
お問合せ方法は電話、メール、LINEから選択可能。買取にかかる手数料は全て無料ですので、お気軽にご相談ください!

宝石・ジュエリーの高価買取ならブラリバにおまかせください!
宝石・ジュエリーの高価買取ならブラリバにおまかせください!