サンローランの人気メンズ財布11選!選び方のポイントも解説

YSLのロゴで知られるSAINT LAURENT(サンローラン)は、洗練された上品なデザインが魅力のブランドです。そんなサンローランには、大人の男性にぴったりなスタイリッシュなデザインの財布が豊富にそろっています。しかし、種類が多くどの財布を選んでいいのか分からず悩んでしまう方も多いでしょう。
本記事では、サンローランの人気メンズ財布11選を紹介します。サンローランの財布の魅力や、選ぶポイントも解説するのでぜひ参考にしてください。

高額売却ならお気軽にご相談ください

お持ちのお品物の価値
最短でお答えいたします

お持ちのお品物の価値最短でお答えいたします!


1 サンローランの財布の魅力

サンローランの財布の魅力

出典:SAINT LAURENT

サンローランは1961年に『イヴ・サンローラン』によって設立されたファッションブランドで、現在ではフランスが誇る世界的なブランドに成長しています。創業者のイヴ・サンローランは20世紀のファッション界に大きな影響を与えたデザイナーであり、“モード界の帝王”と呼ばれ多くの人からの支持を集めていました。
サンローランは、高級感と洗練されたデザインを兼ね備えたブランドとして、今もなお世界中のファッショニスタやセレブから注目されています。

そんなサンローランの財布はスタイリッシュながらも気品のあるものが多く、プライベート用としてもビジネス用としても使いやすいという汎用性の高さが魅力です。伝統あるラグジュアリーファッションブランドならではの高いデザイン性を備えたサンローランの財布は、ファッションの一部としてもおしゃれに魅せてくれます。

サンローランについてさらに詳しく知りたい方は以下の記事も、ぜひご覧ください。

高額売却ならお気軽にご相談ください

お持ちのお品物の価値
最短でお答えいたします

お持ちのお品物の価値最短でお答えいたします!


2 サンローランの財布選びは形と素材にこだわろう

サンローランの財布を選ぶといっても種類が多く悩んでしまいますよね。ここでは、サンローランの財布を選ぶときのポイントを2つご紹介します。

2-1 二つ折りと長財布どちらを選ぶ?

二つ折りと長財布どちらを選ぶ?

財布の定番の形といえばおもに二つ折り財布と長財布が挙げられますが、どちらを選ぼうか悩む方も多いのではないでしょうか?それぞれどんな方におすすめなのかを以下にまとめたので、確認してみましょう。

【二つ折り財布がおすすめな人】

  • コンパクトな財布が欲しい
  • 持ち物が少ない

二つ折り財布の一番のメリットはコンパクトさです。二つ折り財布は小さいので、持ち運ぶときもかさばらずパンツやジャケットのポケットに入れることができます。
デメリットとしては収納容量が少ないことです。長財布と比べるとマチが狭かったり、カードスロットの数が少なかったりと持ち運べる量が限られます。

サンローランの二つ折り財布のカード収納数は種類にもよりますが、少なくて4枚、多くて8枚ほど入れることができます

【長財布がおすすめな人】

  • クレジットカードやポイントをカードをたくさん収納したい
  • お札を折らずに収納したい

お札やカード類をたくさん収納するなら長財布がおすすめです。10個以上のカード入れを備えたものも多いので、クレジットカードや診察券、身分証などカードが多い方でも不便なく使えます。仕切りがあればカード以外にチケットや領収書などを収納したい場合にも便利です。
さらにお札を折らずに収納することができ、支払い時の取り出しもスムーズなのもポイントです。

長財布のデメリットとしては、たくさん収納できる分サイズが大きく持ち歩きしにくいことです。長財布をパンツのポケットに入れると完全に入り切らず、落としてしまったり見栄えが悪かったりすることもあるため、バッグに入れて持ち運ぶとよいいでしょう。

キャッシュレス派ならマネークリップやミニ財布もおすすめ

キャッシュレス派ならマネークリップやミニ財布もおすすめ

カードやスマホ決済がメインの方であれば、マネークリップやミニ財布もおすすめです。ポケットに入れてスマートに持ち運びできるので、なるべく荷物を少なくしたい方に向いています。
サンローランの場合、ミニ財布は小銭や紙幣の他にカードが3枚ほど収納できます。マネークリップは紙幣を10枚〜20枚ほど挟むことができ、カード類は4枚〜6枚収納可能です。

ミニ財布やマネークリップのデザインは定番ラインがそろっており、使用シーンを選ばない汎用性の高さがポイントです。とはいえ、ラインナップ数は二つ折り財布や長財布と比べるとやや少ないため注意しましょう。

2-2 素材や加工方法によって変わる質感

素材や加工方法によって変わる質感

財布の素材や加工方法によって質感や印象は変わります。大人の魅力を高めるなら、素材にもこだわってみましょう。サンローランのメンズ財布に使われるおもな素材についてご紹介します。

【素材や加工方法ごとの特徴】

  • カーフレザー:キメが細かくなめらかな質感。柔らかな触り心地を楽しめる。
  • クロコダイルエンボスレザー:クロコダイルレザー特有の凹凸やツヤ感を楽しめる。
  • キャンバス地:撥水性や耐久性に優れ、経年変化によるしなやかな肌触りを楽しめる。

それぞれの特徴をさらに詳しく解説していきます。

カーフレザー

カーフレザー

出典:SAINT LAURENT

サンローランの財布のなかでもっとも人気があるのは、繊細な質感が特徴のカーフレザーです。カーフレザーは希少価値の高い生後6ヶ月以内の子牛の革を用いた素材で、牛革の中でも最高級とされています
ただ摩擦や水に弱いという性質があるため、水に濡れたらすぐ拭き取ったり、革専用のクリームで保護したりなど扱いに注意しましょう。

クロコダイルエンボスレザー

クロコダイルエンボスレザー

出典:SAINT LAURENT

クロコダイルエンボスレザーは牛革にエンボス加工を施したもので、厳密にはワニ革ではありませんがまるで本物のような高級感のあるデザインを楽しむことができます
パーティや結婚式など気品が求められるフォーマルシーンで使えるアイテムを探している方や、大人の色気を引き立たせたい方におすすめな素材です。

キャンバス地

キャンバス地

出典:Grailed

キャンバス地は、サンローランでおもにルモノグラムに用いられている素材で、レザーと比べるとカジュアルな印象が強いです。
レザーのクールさとは異なり、クラシックで落ち着きのある雰囲気を楽しむことができます。キャンバス地は高密度で織り上げられているため、使い始めは硬さがあるものの長く使い込むことで柔らかくなっていきます。

高額売却ならお気軽にご相談ください

お持ちのお品物の価値
最短でお答えいたします

お持ちのお品物の価値最短でお答えいたします!


3 サンローランの人気メンズ財布11選

3章ではサンローランの二つ折り財布、長財布、ミニ財布の中から人気のモデル11選をご紹介しますので、ぜひ購入時の参考にしてください。
なお、こちらで紹介するアイテムはAmazonや楽天など各ECサイトの売れ筋ランキング、当社の調査をもとに選定しています。

3-1 スマートに使える“二つ折り財布”

イースト/ウエスト ウォレット(グレイン・ド・プードル エンボスレザー)

イースト/ウエスト ウォレット(グレイン・ド・プードル エンボスレザー)出典:SAINT LAURENT

こちらは、サンローランのエンボス加工がポイントとなったミニマルなデザインの財布です。スタイリッシュな外観と実用性を兼ね備えたウォレットは、日常使いから特別なシーンまで幅広く活躍します。
コンパクトでありながら、カードスロット4つ、レシートコンパートメントが2つと収納力に優れています。フラップとスナップボタン付きポケットがあるので、小銭の収納も問題ありません。

定価68,200円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
11.5 × 9.5 × 1.5(cm)
素材カーフスキンレザー 95%,、ブラス 5%

タイニーカサンドラ イースト/ウェスト ウォレット

タイニーカサンドラ イースト/ウェスト ウォレット出典:SAINT LAURENT

こちらは、ブランド名の頭文字“YSL”を組み合わせたカサンドラロゴがアクセントになった二つ折り財布です。ツヤのあるカーフレザーにより、大人の男性でも使いやすい上品な仕上がりになっています。
カードスロットを4つ備えている他、レシートコンパートメントも2つあるので、チケットや領収書の収納もできます。

定価77,000円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
11.5 × 9.5 × 1.5(cm)
素材牛革(カーフ)100%

イースト/ウェスト ウォレット(ブラック/クロコダイルエンボスレザー)

イースト/ウェスト ウォレット(ブラック/クロコダイルエンボスレザー)出典:SAINT LAURENT

こちらはサンローランロゴの型押しがポイントの二つ折り財布。ブラックのカーフレザーにクロコダイルエンボス加工が施され、上品な仕上がりになっています
日常使いはもちろん、ビジネスシーンやフォーマルな場面でも活躍するアイテムです。財布の素材で個性を出したい方に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

定価74,800円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
11.5 × 9.5 × 1.5(cm)
素材牛革(カーフ)100%

EAST/WEST カサンドラ ウォレット(ブラック/レザー)

EAST/WEST カサンドラ ウォレット(ブラック/レザー)出典:SAINT LAURENT

こちらは中央のメタル素材のカサンドラロゴが目を引く、二つ折り財布です。シックなブラックのレザーに、シャープなロゴプレートが加わることで上品な印象を与え、どんなシーンにもマッチします。
小銭入れはありませんが、ビルコンパートメントを2つとカードスロットを8つ備えています。厚みを感じさせないスマートな財布を求める方におすすめです。

定価79,200円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
11.5 × 9.5 × 1.5(cm)
素材カーフスキンレザー 100%

イースト/ウェスト ジップウォレット(グレインパウダーエンボスレザー)

イースト/ウェスト ジップウォレット(グレインパウダーエンボスレザー)出典:SAINT LAURENT

こちらは、グレインパウダーエンボスレザーの質感が上品な財布です。エンボス加工されたブランドロゴがアクセントになったミニマルなデザインもポイントです。
小銭入れはファスナーで開閉可能なので折りたたんだまま小銭を取り出すことができ、カードスロットも6つと収納力にも優れています。シックで落ち着きのあるデザインのコンパクトウォレットを探している方におすすめです。

定価49,500円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
10.5 × 9 × 1.5(cm)
素材牛革(カーフ)100%

3-2 たくさん持ち歩きたい方にぴったりな“長財布”

フルジップウォレット

フルジップウォレット出典:SAINT LAURENT

フルジップウォレットは、サンローランのメンズ向けの財布の中でも人気の高いアイテムです。カードスロットが12個、お札入れも2つ備え、レシートなどもたっぷり収納できる大容量タイプなので、収納力を求める方にぴったりです。
サンローランのロゴが刻印されただけのシンプルなデザインなので、ブランドをあまり主張したくないという方にもおすすめです。

定価93,500円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
20.5 × 10.5 × 2(cm)
素材牛革(カーフ)100%

クラシック サンローラン コンチネンタルウォレット

クラシック サンローラン コンチネンタルウォレット

出典:SAINT LAURENT

こちらは、14枚のカードが収納できるカードポケットと、大きめのコインポケットを備えたロングウォレット。充分な収納スペースがありながらスリムに仕上げられているので、長財布が欲しいけれどかさばりたくない方におすすめです。
シンプルなブランドの型押しロゴや、カーフスキンレザーのなめらかな質感は上品な印象を与えます。

定価86,900円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
約18 × 9 × 2.5(cm)
素材牛革(カーフ)100%

タイニーカサンドラ ジップアラウンドウォレット

タイニーカサンドラ ジップアラウンドウォレット出典:SAINT LAURENT

こちらは、マットな質感とメタルのカサンドラロゴの組み合わせによる上品なデザインがポイントのロングウォレットです。ブラックにシルバーの配色が、クールな印象をより高めています。
収納力も申し分なく、メインコンパートメントとビルコンパートメントを2ずつ備え、カードスロットも12個付いています。ジップアラウンド仕様で開閉がスムーズに行えるのも嬉しいポイントです。

定価105,600円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
19.5 × 9.5 × 2.5(cm)
素材牛革(カーフ)100%

ルモノグラム ジップアラウンドウォレット

ルモノグラム ジップアラウンドウォレット出典:Grailed

ルモノグラム ジップアラウンドウォレットは、ブランド名の頭文字である“YSL”を組み合わせたモノグラムが特徴的な長財布です。ラグジュアリーブランドならではの高級感のあるデザインですが、落ち着いた色合いにより柔らかい印象にまとまっています
こちらも先ほどのタイニーカサンドラと同様、ファスナーが外側に施されたジップアラウンドタイプで開閉しやすくなっています。

定価
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
約18.5 × 9.5 × 2.5(cm)
素材ポリウレタン、ポリエステル、コットン、カーフレザー

3-3 キャッシュレス派に最適な“ミニ財布&マネークリップ”

タイニー ウォレット

タイニー ウォレット出典:SAINT LAURENT

タイニー ウォレットは、手のひらサイズのコンパクトな財布です。フロントスナップ付きのコインポケットで小銭の取り出しも簡単です。小さいながらもカードスロット3つ、お札入れ1つと必要なものはしっかり収納できるのが最大のポイントです。

定価50,600円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
9.5 × 7 × 3.5(cm)
素材牛革(カーフ) 100%

タイニーカサンドラ ビルクリップウォレット

タイニーカサンドラ ビルクリップウォレット出典:SAINT LAURENT

こちらは、ヒンジ式のマネークリップと6つのカードスロットを備えたウォレットです。コインポケットを省いたスマートな作りになっているので、ポケットに入れてもかさばることなく持ち運びすることができます

ブラックを基調としたデザインで、メタルロゴは控えめながらもアクセントになりクールな印象を与えます。上品なこのウォレットは、自分で使用するだけでなく、贈り物としても最適です。

定価63,800円
サイズ
(幅×高さ×厚さ)
11.5 × 8.5 × 1(cm)
素材カーフスキンレザー 90 %、ブラス 10 %

高額売却ならお気軽にご相談ください

お持ちのお品物の価値
最短でお答えいたします

お持ちのお品物の価値最短でお答えいたします!


4 メンズ財布はサンローランが狙い目

今回はサンローランのメンズ財布をご紹介しました。サンローランはディオールやグッチと並ぶ高級ブランドですが、財布なら比較的手頃な価格で手に入ります。中古市場でも需要が高く、サンローランの財布は人気のアイテムです。

最近ではヴィンテージのサンローランのアイテムをお求めの方も多く、古いものでも思わぬ価値が付くことがあります。お手持ちのサンローランの財布の価値を調べたい方は、ブラリバへお気軽にお問い合わせください。

あなたの大切なサンローランを
どこよりも高く買い取ります!

サンローランの売却をお考えであれば、買取専門店の「ブラリバ」をご利用ください。
お問合せ方法は電話、メール、LINEから選択可能。買取にかかる手数料は全て無料ですので、お気軽にご相談ください!

ブランド財布の高価買取ならブラリバにおまかせください!
ブランド財布の高価買取ならブラリバにおまかせください!
ブランドアパレルの高価買取ならブラリバにおまかせください!
ブランドアパレルの高価買取ならブラリバにおまかせください!