2017年02月10日(金)

【ランゲ&ゾーネ買取】歴史的背景をみてもやはり魅力的なランゲ&ゾーネ。

ランゲ&ゾーネというブランドは、ドイツ発祥のブランド

ちなみに、このブランド名には一体どのような意味が有るのかといいますと、ドイツ発祥ということからドイツ語で、ランゲとその息子たちという意味があるといわれています。
そんなランゲ&ゾーネというブランドは、1868年に誕生しました。
元々初代はアドルフ・ランゲであったようですが、2人の息子が引き継ぎ、当時ではA.ランゲ&ゾーネというブランド名でスタートしました。
このことからも、A.ランゲ(アドルフ・ランゲ)と、その息子たちという意味であることがより理解できるかと思います。

とにかく、技術力の素晴らしさもあり、とにかく世界的に誇れるブランドへと成長していったのですが、この時代は様々な歴史的な事柄も多く発生した時代でもあったことはご存知かと思います。
第一次世界大戦、世界恐慌・・・これらを乗り越えることはできたものの、残念なことに第二次世界大戦では、工場自体が全焼してしまうという状況に陥ってしまったのです。
まだまだこれだけでは終わらず、何と東ドイツの共産政権により、ランゲ&ゾーネというブランドは消えてしまうという状況に追い込まれてしまいました。
このような状況から50年ほどが経過したある日、分裂していた東ドイツと西ドイツが統合をするという歴史的な状況を迎えます。
この時期に、またランゲ&ゾーネは新たに曾孫であるウォルター・ランゲにより復活を果たし、着々と高級ブランドとしての地位を築き上げ、現在に至るというわけです。

このように、とにかく波乱な時代を乗り越え、ランゲ&ゾーネは一時期伝説化してしまったものの再度復活を果たし、現在の私たちに対しても憧れの的であるブランドの一つとして存在しています。
これからも、そんなランゲ&ゾーネの腕時計は、憧れの的としてさらに様々な人々を魅了していくブランドとして期待をすることができるのではないでしょうか。

 

ブランド時計・ランゲ&ゾーネの売却を検討中のお客様は是非ともブランドリバリューへ!!

高額買取をお約束します。

ブランド時計の買取詳細はコチラ

ランゲ&ゾーネの買取詳細はコチラ



都合に合わせて自由にチョイス!選べる3つの買取方法

「ブランドリバリュー」のスタイル別買取方法

お客様のご状況に合わせて利用しやすい買取方法をご用意しております。

BRANDREVALUE 店舗案内