2017年02月12日(日)

【ジャガールクルト買取】伝統を感じる「レベルソ」、根強い人気の理由

■レベルソの人気商品、売れ筋は?

80年もの歴史を誇るジャガールクルト・レベルソ。基本コンセプトは変わらないのに、現代に至るまで多くの人に支持されているのは驚くべきことですね。
それでは、何故レベルソはこれほど人を魅了するのでしょうか?
今現在の日本での人気商品を見て、その秘密を探ってみましょう。

●レベルソ・トリビュート・デュオ(Q3908420)

縦42.9×横22.5mmの大型ケースに、表裏2つの時刻を表示できる、レベルソの進化形ともいえるモデルです。

表面の文字盤は、ホワイト・オパーリンのグレイン仕上げに、鮮やかなブルーのインデックスが印象的。
裏面はブルーのギョーシェ仕上げの文字盤に、シルバーのインデックスが光る逸品でする。

また、表面が時分針とスモール・セコンドを配置。
裏面には時分針とデイ/ナイト表示を装備して、対照的なイメージを演出しています。

●ビッグ・レベルソ(Q2708410)

レベルソの代表的なモデルであり、不動の人気を誇るジャガールクルトのロングセラーです。
美しいブルースチールの針とギョーシェ彫りのダイヤルにより、従来モデルより高級感が際立っています。
特徴は6時位置に配された斜体数字のスモールセコンド。
これがアクセントになり、シンプルなダイヤルに鮮烈な個性を与えています。
レベルソの伝統に倣って、ケースバックはプレーンです。
イニシャルや特別な記念日などを、エングレービングによって刻み込めば、愛着も更に増すことでしょう。

●レベルソ・クラシック・ミディアム( Q2538420)

誕生85周年を記念して、リニューアルされたレベルソ・クラシック・ミディアムは、
ビッグ・レベルソより小ぶりなサイズに、自社製自動巻きムーブメントを搭載したモデルです。
黄金比を採用したアールデコ調のデザインのケースは、伝統的な味を残しつつ新鮮なイメージを醸し出しています。
文字盤中央部分のギョーシェ彫りのパターンを刷新するとともに、新たに外周部にもギョーシェのラインを加えるなど、細部にまでこだわったデザイン変更が成功しているといえるでしょう。

●グランド・レベルソ・ウルトラスリム・デュオ(Q3788570)

「デュオ」の醍醐味は、ひとつのムーブメントで、2つの時計が時を刻むこと。
そのメカニズムを、厚さわずか9.14mmの超薄型ケースの中に収めたのが、このグランド・レベルソ・ウルトラスリム・デュオです。

時間帯を簡単に切り替えることができるのは勿論、裏面文字盤にはデイ/ナイト表示を配置、午前と午後が瞬時に判別できます。

機械マニアを満足させる超絶技術に、優雅なフォルムを組み合わせたグランド・レベルソ・ウルトラスリム・デュオ。
表の文字盤には、誇り高き「REVERSO」の文字が鮮やかに刻印されています。

 

ブランド時計・ジャガールクルトの売却を検討中のお客様は是非ともブランドリバリューへ!!

高額買取をお約束します。

ブランド時計の買取詳細はコチラ

ジャガールクルトの買取詳細はコチラ



都合に合わせて自由にチョイス!選べる3つの買取方法

BRANDREVALUE 店舗案内

BRANDREVALUE(ブランドリバリュー)銀座店

BRANDREVALUE銀座店

〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階

TEL 0120-970-060

詳しくはこちら