2016年11月25日(金)

【ロジェデュブイ買取】ロジェデュブイに復活 オマージュが人気商品の理由

創設者である時計師のロジェ・デュブイによって1995年に設立された、ロジェ・デュブイ

創設からわずか20年で飛躍的な発展を遂げ、すでにジュネーブを代表するラグジュアリーウォッチブランドとしての地位を確立し世界中にファンを獲得しているマニュファクチュールブランドです。

ロジェデュブイとして1996年に初めて発表したのが、オマージュコレクションです。
天才時計師ロジェ・デュブイの卓越した技術を余すことなく搭載した、オーソドックスな正統派の高級腕時計として注目された最初のコレクションです。
当時すでに全モデルがジュネーブシールの認定を受けるといったムーブメントの精巧度の高さ、また全モデル28本という超限定生産制といった製造手法も注目され人気商品へと駆け上がると同時に、レアモデルの付加価値、ブランドのイメージの定着に寄与したコレクションと言えるでしょう。
その後、2008年のリシュモングループの傘下に入ったことにより、それまでのコレクションが改編され、オマージュは一旦廃盤となります。

新たな時代を築く、オマージュコレクションの復活

新経営体制のもとブランドの進化を図るため、2011年から5つのコンセプトをもとに新生コレクションが発表される中、2013年にメンズコレクションのパルジョン、レディスコレクションのベルベットと共に、5つ目のコンセプト「驚きのメカニズム」をイメージしたコレクションとしてオマージュコレクションが復活しました。
創設者への敬意を具象化し、ロジェデュブイのクラシカルさにコンテンポラリーな要素を加え、シンプルなケースデザインや構成ありながらフェイスのダイヤル盤に彫り込んだ放射線状のギョーシェの力強さがロジェ・デュブイらしい色気へと表情を変え、ブランドの気品と力強さを感じさせる新生オマージュコレクションとなっており、新しい人気商品としてラインナップされています。

新しいオマージュコレクションは、ダブルフライングトゥールビヨンを頂点に、デイリーにも取り入れやすい3針モデルやクロノグラフまで人気モデルが豊富に揃っていることが特徴であり、人気商品である証だと言えるでしょう。

 

ブランド時計・ロジェデュブイの売却を検討中のお客様は是非ともブランドリバリューへ!!

高額買取をお約束します。

ブランド時計の買取詳細はコチラ
ロジェデュブイの買取詳細はコチラ



都合に合わせて自由にチョイス!選べる3つの買取方法

「ブランドリバリュー」のスタイル別買取方法

お客様のご状況に合わせて利用しやすい買取方法をご用意しております。

BRANDREVALUE 店舗案内