2016年12月02日(金)

【リシャール・ミル買取】ブロンズカラーが美しいリシャール・ミル RM016 [PG レザーベルト]

大台にのったハイプライスは革新的な技術あってこそ!

リシャール・ミル RM016 [PG レザーベルト]は、リシャール・ミルから2007年に発売された腕時計です。
四角いレクタンギュラー・ケースはブロンズカラーで、アンティークのような落ち着いた魅力と洗練された雰囲気をあわせもっています。
価格はなんと12,204,000円!リシャール・ミルの腕時計の中には億を越えるようなハイプライスウォッチもありますが、リシャール・ミル RM016 [PG レザーベルト]もかなりの高価格です。
高価格の理由は、徹底的に追及したすえに到達した8mm弱という厚さにあります。
8mmは標準的なパワーストーンや真珠などと同じくらいの幅です。
どんな装いの邪魔にならず、薄いながらも圧倒的な存在感をはなつ、そんなウォッチがリシャール・ミル RM016 [PG レザーベルト]なのです。

薄いというと強度の面が心配されるかもしれませんが、危惧する必要はありません。
腕時計の風防、つまりガラス面はサファイアクリスタルが用いられています。

サファイアクリスタルは、高級時計ブランドのほとんどのモデルに採用されているガラスです。
人口サファイアの粉末を溶かして結晶化したガラスで、鉱物のかたさをあらわすモース硬度は「9」。
これは天然のサファイアと同じ数値で、通常のガラスに比べると格段にキズがつきにくい仕様になっています。
薄さと軽さ、タフさをあわせもった時計ならば、スポーツ選手やアスリートに愛されているのも納得ですね。

中古市場でのお値段は?

そんなRM016 [PG レザーベルト]ですが、もちろん中古市場でも高値を呼んでいます。
現在の平均価格は10,300,000円で、新品と比べるとそれほど値崩れしていません。
その理由は、腕時計の生産数がもともと限られているためです。
大量に売られるブランドアイテムは、シーズンが過ぎたり流行が過ぎると価値が低くなってしまうことがありますが、リシャール・ミルはその希少性が値段を支えているのです。

 

ブランド時計・リシャール・ミルの売却を検討中のお客様は是非ともブランドリバリューへ!!

高額買取をお約束します。

ブランド時計の買取詳細はコチラ

リシャール・ミルの買取詳細はコチラ



都合に合わせて自由にチョイス!選べる3つの買取方法

「ブランドリバリュー」のスタイル別買取方法

お客様のご状況に合わせて利用しやすい買取方法をご用意しております。

BRANDREVALUE 店舗案内